歯にまつわる、意外と知らない話など不定期でお届けする気まぐれコラム


歯にまつわる、意外と知らない話など不定期でお届けする気まぐれコラム

Vol.88

佐井寺小学校1年生からの感想文

寒い日が続きますね。
長く続いていたコロナ対策も5月に5類移行となり、マスクについても3月から緩和となりました。

↓厚生省のマスク着用についてのページはこちら
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kansentaisaku_00001.html

令和5年3月13日以降、個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねることになることになってますが、医療機関を受診するときはマスクの着用を推奨するとなっていますので、引き続きのご協力をよろしくお願いいたします。

ところで僕は、佐井寺小学校の歯科校医を担当しています。
毎年一年生を対象に歯科保健指導に行っています。
今年もこの2月に保健指導に行きました。
保健指導にお伺いした後、毎年感想文を書いてくれていて、養護教諭の方が届けてくださいます。
今年の保健指導の感想文を見てみると、例年に比べて、どの子も感想文の用紙がはみ出すくらいに書いてくれていました。
いつもよりもたくさん書いてくれていて、教室で伝えたことがしっかり伝わったのだと感じました。
とてもうれしくなったので、今年は受付に飾ることにしました。
家に帰っても、しっかり歯みがきをがんばってくれているとうれしいですね。

ブログも毎月更新してますのでよかったら見てみてくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/katousika

かとう歯科 加藤一成
~令和5年2月24日(木)投稿~


バックナンバーはこちら! こちらの記事に関するご質問などはこちら>>>

Pagetop