歯にまつわる、意外と知らない話など不定期でお届けする気まぐれコラム


歯にまつわる、意外と知らない話など不定期でお届けする気まぐれコラム

Vol.54

保険診療の支払いにも使えるように変更されたプレミアム商品券

梅雨も明けて診療室にいらっしゃる患者さんも口々に暑いとおっしゃってます。
このコラムをご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

吹田市では、10月の消費税率引き上げに伴って、すいたんプレミアム商品券が発売され、4000円分購入すると5000円分使えるので、実質2割引きになるようです。

↓詳しくはこちら
https://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-toshimiryoku/chiikikeizai/_95710/_95975.html

吹田市の案内によると、今回のプレミアム商品券は低所得者と子育て世帯が対象のようです。
前回の2015年の時は保険診療が対象外とされていたのですが、現時点で吹田市の担当課に聞いたところによると、今回は保険診療の支払いにも使えるように変更されたとのことです。

子育て世帯で言うと、以前フッ素塗布の保険適用範囲が広がったことをこのコラムでも取り上げました。
↓詳しくはこちら
Vol.17 保険治療でのフッ素塗布の適用範囲が広がってます

フッ素の効果についても以前紹介しています。
↓詳しくはこちら
Vol.32 カルシウムが取り込まれやすいフッ素

当院でも利用いただけるように準備中です。
商品券が使えるようになるのは10月からになりますが、お子さまのむし歯対策にも利用できると心強いですね。


ブログも毎月更新してますのでよかったら見てみてくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/katousika

かとう歯科 加藤一成
~令和元年7月29日(月) 投稿~


バックナンバーはこちら! こちらの記事に関するご質問などはこちら>>>

Pagetop