歯にまつわる、意外と知らない話など不定期でお届けする気まぐれコラム


歯にまつわる、意外と知らない話など不定期でお届けする気まぐれコラム

Vol.42

かとう歯科のメルマガ配信

毎日暑い日が続きますね。
先日の地震、大雨に続いて熱中症の被害も大変なようです。
大阪でも去年の3倍以上の救急搬送人数と発表されています。

↓消防庁の熱中症情報はこちら
https://www.fdma.go.jp/neuter/topics/fieldList9_2.html

熱中症は防げるものとされています。
みなさまも、ぜひ気をつけていただければと思います。

↓大阪府の熱中症対策のページはこちら
http://www.pref.osaka.lg.jp/kenkozukuri/nettyusyou/index.html

当院での熱中症対策は、エアコンを効かせておくことです。
来院される患者さんは当院にいらっしゃるまでに心拍数も高めになるようです。
心拍数が高くなるのは気温の影響もあるでしょう。
安全に治療を受けていただくために、エアコンを効かせているのですが、いらっしゃる患者さんに、ここは涼しくていいですねと喜んでいただいてます。

ところで、当院のメルマガ会員のページはご存知でしょうか。
先日の地震に関しては、被害にあわれた方を対象に、吹田市国保で一部負担金の減免、猶予の制度があることをお知らせしました。

またその前には、通院困難者のために吹田市から、タクシークーポンを交付するという制度があるということもお知らせしてます。

このように、皆さんのお得になる吹田市などから通知される情報が入った場合などにお知らせするようにしていますので、よろしければ、この機会に登録されてみてはいかがでしょうか。
メルマガ登録はこちら>>>

当院のお盆休みは8月13日(月)から8月15日(水)(※11日(土)12日(日)休診)です。
8月10日(金)の午後は診療所の大掃除を予定してます。

気になる症状がある方は、お早めに受診をお勧めします。

ブログも毎月更新してますのでよかったら見てみてくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/katousika

かとう歯科 加藤一成
~平成30年7月27日(金) 投稿~


バックナンバーはこちら! こちらの記事に関するご質問などはこちら>>>

Pagetop