歯にまつわる、意外と知らない話など不定期でお届けする気まぐれコラム


歯にまつわる、意外と知らない話など不定期でお届けする気まぐれコラム

Vol.41

液体歯みがきを防災グッズに

先日の地震では被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

当院では、花瓶が割れたくらいで大した被害はなかったのですが、患者さんの中には実家の戸が開かなくなった方もいらっしゃったりしました。
テレビが壊れた方もいて、せっかくワールドカップで日本が勝ったのに残念とおっしゃってました。

僕はにわかなので、日本が勝つと、応援する気がわいてきます。
昨日もテレビの前で応援してました。負けちゃいましたが、それでも勝ち抜けで、ベスト16に進出できたようです。

気象庁のページによると、地震の発生数は減少しているものの平常時より地震活動が活発な状況が続いているそうです。

↓気象庁のページはこちら
http://www.jma.go.jp/jma/press/1806/25b/201806251400.html

余震に注意しながら、次の試合も応援したいですね。

地震対策と言えば、皆さん防災に歯ブラシは用意してますか。
被災すると水が貴重で、うがいができない場合もあります。
そんな時、液体歯みがきが有効とされています。
この機会に検討されてみてはいかがでしょうか。

ブログも毎月更新してますのでよかったら見てみてくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/katousika

かとう歯科 加藤一成
~平成30年6月30日(土) 投稿~


バックナンバーはこちら! こちらの記事に関するご質問などはこちら>>>

Pagetop