歯にまつわる、意外と知らない話など不定期でお届けする気まぐれコラム


歯にまつわる、意外と知らない話など不定期でお届けする気まぐれコラム

Vol.31

早く原因にアプローチできるCT

気象庁発表によると、そろそろ九州の方から梅雨があけているようです。
日照量が増えて暑い日も増えるのでしょうが、雨よりはいいかなぁと思ったりします。
みなさまはいかがでしょうか。

ところで、当院のページには相談の仕組みがあるのはご存知でしょうか。

↓こちらからご参照ください
http://katoushika.jp/inquiry/

このページから、いろいろな質問を受けることがあります。
先日、こんな相談をいただきました。

”某歯科医院で治療中なんだけど、痛みが続いている。
CTで調べることで、原因がわからないだろうか。”

こんな趣旨の相談でした。
CTも万能ではないですから、何でもわかるとまではいえないのですが、通常の画像診断と比べると情報量が格段に多くなりますので、異常を確認できる可能性も上がると思いますという旨を回答しました。

当院にはCT設備がありますが、このように症状が続いている場合にはCT検査することで、早く原因にアプローチできることがあります。
つらい症状でお悩みの方は、検討されてみてはいかがでしょうか。

↓その他CTについてはこちらもご参照ください
http://katoushika.jp/ct/

ブログも毎月更新してますのでよかったら見てみてくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/katousika

かとう歯科 加藤一成
~平成29年7月18日(火) 投稿~


バックナンバーはこちら! こちらの記事に関するご質問などはこちら>>>

Pagetop