歯にまつわる、意外と知らない話など不定期でお届けする気まぐれコラム


歯にまつわる、意外と知らない話など不定期でお届けする気まぐれコラム

Vol.11

電動歯ブラシにはこんなメリットも…

空を眺めると、いわゆる秋空がみられます。
暑さも和らいで、秋本番というところでしょうか。
みなさまもご健勝のことと存じます。

さて、吹田市では、当院でも取り扱っている吹田市の地域振興券のすいたんプレミアム商品券の受付が始まったようです。
今回は往復はがきでの受付になるようです。
募集期間の締め切りは今週末までと迫ってきていますが、よろしければ、応募されてみてはいかがでしょうか。

詳しくはこちら↓
http://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-machisangyou/chiikikeizai/shoukougyou/_64639.html

吹田市の指導により、当院では保険診療には利用できません。
歯ブラシや自由診療でご利用ください。よろしければこちらも参照くださいませ。
http://katoushika.jp/column/08.html

歯ブラシでいうと、先日ブラウンのオーラルBを試す機会がありました。
使用してみると、普通の歯ブラシで歯みがきするのと比べて、早くみがけると感じました。僕は、普段歯みがきするのに10分程度かかっているのですが、それと同等のことが2分程度でできました。
現代人はお忙しいですから、電動歯ブラシを利用して、歯みがき時間の時短を図ることも有効かもしれませんね。

地域振興券を利用して、健康増進にも役立てていただけると嬉しく思います。


ブログも毎月更新してますのでよかったら見てみてくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/katousika

かとう歯科 加藤一成
~平成27年10月13日(火) 投稿~


バックナンバーはこちら! こちらの記事に関するご質問などはこちら>>>

Pagetop